> 【疲れ目を感じたら】長時間のデスクワークの時に試したい!カンタン手のツボ押し | 日本初の手のほぐし専門店 | おてやすみ 【疲れ目を感じたら】長時間のデスクワークの時に試したい!カンタン手のツボ押し

BLOG

【疲れ目を感じたら】長時間のデスクワークの時に試したい!カンタン手のツボ押し

2023年2月10日

 

こんばんは!

おてやすみ 麻布十番店の小櫃香菜(おびつかな)です。

最近急に寒さが増してきましたが、体調崩されていないですか?

 

日が暮れる頃には、目がなんだか重く感じたり、疲れているなと感じる方も多くいらっしゃるかなと思います。

デスクワークのお仕事や、日常から切ってもきれないパソコンやスマホ使いの生活。

目を使う作業を続けることにより、実は目だけでなく頭痛等、全身に不調が現れ、眠ってもなんだかスッキリしない疲労感が続いてしまう場合もあります。

深刻化させない為には、ほんのちょっとの息抜きケアがおすすめです。

 

夜寝る前にホットアイマスクで目元を温めてあげたり、手のツボを押してあげることで、ふっと和らいでくれます。

そんな時に簡単に出来るセルフハンドマッサージがおすすめ!

合谷(ごうこく)


親指と人差し指の骨が交わるところ。
反対の親指と人差し指で手を挟み、親指をツボにあてて、気持ちいいと感じる力で6〜8秒、10回ほど押す。

合谷は、万能のツボと言われ
自律神経の乱れや心の不安、ストレスを落ち着かせてくれる等、幅広い症状への効果が期待できます。

ぜひお試しください😊

 

*────── O T E Y A S U M I ───────*

日本初・手のほぐし専門店

ホリエモンこと、堀江貴文が発案した

次世代型リラクゼーション

『ハンドマッサージのお店ってこと?』

いいえ!私たちは、手を休める専門店です

上手いマッサージではなく、“手がちゃんと休まる”専門セラピストが施術します!

 

♦実際にお客様へご感想をお聞きしました!

お客様のお声

ぜひ皆様の御来店をお待ちしております!

 

この記事をシェアする

カテゴリー: 知恵コラム