Q&A

  • キャンセル料はありますか?

    キャンセル料はございません。予約時間を5分過ぎてもご連絡が無い方は自動キャンセルとなります。
    ご予定が変更となった際には、お早めにご連絡頂けますようお願い致します。

  • 予約は必須ですか?

    予約は無くてもご案内可能ですが、予約がある場合はご予約の方優先とさせて頂きますので、
    直前のご予約であっても一度、お店のLINEへお問い合わせ頂けますと幸いです。

  • 手以外のリクエストはできますか?

    施術箇所は、手のひら、指先、腕、肩甲骨となっております。デスクワークが多く、巻き肩が見られる方の場合、
    施術後に頭の重さや目の爽快感、腰の調子がいいというご感想もいただきます。
    上半身の重心に歪みが出ている方は一度お試し頂ければ幸いです。

  • 子供を連れていってもいいですか?

    ご予約状況にもよるので、一度お問い合わせくださいませ。
    生後1年未満のお子様の場合は空いているベッドをご案内させて頂いたり、乳幼児や〜小学生のお子様には、
    お椅子もご用意させて頂いております。

  • 妊娠中ですが大丈夫ですか?

    まず第1にお母さんの身体が大切なので、ご自身で体調がいい時で、安定期であることを条件にご案内させていただいております。
    また、万が一、施術中でも何か異変があった場合は施術を中断させると共に、
    場合によっては救急車を呼ばせて頂くこともあることをご理解くださいませ。

    手のマッサージについて研究された看護の実験では、身体に負担なく、精神的満足度が高いことがわかっています。
    身体の変化にストレスを抱えている妊婦さんも多いと聞くので、かかりつけ医にご相談のうえ、私たちに出来ることがあればお申し付けください。

  • 男性でも大丈夫ですか?

    男性の方もご来店いただいております。
    強さ加減にお好みがある場合は、事前にお知らせ頂けましたら幸いです。

  • サービスを受ける時の
    注意はありますか?

    当店は健康を目的とするサービスを提供しております。医療や治療行為は行っておりません。
    下記の項目に該当する方は、お客様の安全の為、原則としてサービスの提供を控えさせていただいております。予めご了承ください。
    事前にお申し出がなくご体調不良等が発生した場合、当店では一切責任を負いかねますので予めご了承ください。

    • 風邪症状のある方(発熱、鼻喉の咳や鼻水)
    • 泥酔されている方
    • 皮膚の炎症(水虫等)、感染症と思われる方
    • 狭心症、心筋梗塞の既往歴のある方
    • 脳血管障害の既往歴のある方
    • 重度の糖尿病の方
    • 骨粗鬆症の方
    • その他重篤な症状・既往歴のある方
    • 通院されている方

    その他、下記の方は必ず担当セラピストへお申し付けください。

    • 怪我、捻挫、骨折などの異常がある方
    • 通院されている方や医師から指示があった方
  • 生理中でも大丈夫ですか?

    当店は肩甲骨から指先を施術しますので、施術においては問題ございません。
    ですが、生理中は冷えてしまうことで体調を悪くしてしまうこともありますので、『身体が冷えないようにしてほしい』とお伝え頂けましたら、
    ホット毛布や空調、室温などを調整させていただきますので、お気軽にお申し付けください。

  • 着替えはありますか?

    完全個室コースのみ、お着替えがございます。
    おてやすみコースの場合ですと、お客様のお洋服の袖などをめくれる範囲でオイルを使用することもできます。
    夏場のようなお洋服でしたら広い範囲のオイルが可能です。

  • お得になるサービスはありますか?

    LINE@をご利用頂くと、来店ポイントを貯めることでお得な無料チケットをプレゼントしております。
    他にも、期間限定クーポンなどもLINEからのご案内をさせていただいております。ぜひご利用くださいませ。

  • どれぐらいの頻度が
    おすすめですか?

    お客様の疲れのタイプによって変わります。どんなタイプの方も、不快感を感じる程度からケアが出来るのがいいことには間違いありません。
    こまめにケアが出来ることが最善のご提案ではありますが、お客様の生活サイクルから1番継続しやすい頻度をおすすめしております。
    それぞれのタイプについてはこちらにてご案内しております。

  • 安すぎない?大丈夫?

    当店で安く施術サービスを提供できるのは、施術以外のセラピストの労働と負担、アフタードリンクをセルフサービス形式にするなど、
    通常のお店では良かれと思って存在するサービスを行っていないことや、店舗の物件や固定費など費用をかけない工夫を行っているからです。
    セラピストの教育事業も行っており、安くても安心してご利用いただけるサービス提供に努めています。

  • セラピストの方と
    連絡先交換はできる?

    お客様との連絡先交換は禁止しております。また食事への誘いも同様に禁止となります。
    リラクゼーション業界において、そのような行為を許容しているサロン様もあるようですが、
    当店ではセラピストの性別またはお客様の性別を問わず、トラブル防止のため禁止させて頂いております。
    度重なるご案内をさせて頂いた上で、ご理解頂けない場合、来店をお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

  • 施術の時間は
    何分ぐらいがいいですか?

    1番おすすめしているお時間がおてやすみコースの30分をおすすめしております。
    このコースですと、10分肩甲骨、左手10分、右手10分といったコース配分が可能で、満遍なく施術が可能です。
    1番多いご注文になりますので、迷ったら30分でお試し頂くのをおすすめさせて頂いております。

  • アフタードリンクは
    ありますか?

    アフタードリンクはお出ししておりません。ウォーターサーバーをおいてますので、セルフドリンクとして、
    お水、白湯、コーヒー、紅茶などをご提供しております。
    お飲み物の持ち込みも可能ですので、体調に合わせた飲み物もお持ち頂いても大丈夫です。

    ドリンクサービスにつきまして、ご予約の施術時間になりましたら、コース時間のカウントをスタートさせて頂きます。

    また、施術終わりにセルフドリンクをご利用の場合、先にお会計をさせて頂いてから、お客様自身でご自由にお飲み物をお取りくださいませ。
    担当セラピストはお会計までを接客担当とさせて頂きます。